Loading

みのりんブログ

吹田市議会議員選挙の応援

吹田市議会議員選挙の応援

統一地方選挙後半戦。22日投票の吹田市議会議員選挙。
竹村ひろゆき候補の応援に行きました

私は候補者カーアナウンスのお手伝いをさせてもらいました。

前半戦の府会選挙で勝利した 石川たえ府議も応援に駆けつけ、竹村候補と一緒に候補者カーでうったえました。

竹村ひろゆき候補は6期24年、毎日駅頭に立ち市政報告をおこない、市民の身近な相談相手として奮闘してこられました。

私は2007年の選挙から毎回後半戦は竹村候補の応援に行っていますので(前回は大阪市住民投票があったので行けなかったのですが)、竹村候補の奮闘に毎回学ばせてもらっています。

定数36に対し44人が立候補する激戦となっています。(竹村候補の気迫のある表情がそれを表していると思います)

日本共産党8人の当選を何としても!

吹田市議会議員選挙の応援の帰りに

吹田市議会議員選挙、私が応援に行った竹村ひろゆき事務所の最寄り駅は阪急豊津駅。

帰りの切符を買っている時に、女性候補者であろう演説が聞こえてきました。(姿は見えない)・・・
言葉もハッキリ、凛とした声。ウムム、他党だろうか上手やな。。と思っていた時に

「日本共産党 村口くみこです!」と、私の知っている名前が!

「村口さんや!♪」とすぐに駅を出て握手を求めに行きました。

子育て真っ最中の村口くみこ候補は、ママ目線で政治を考え、みんなと一緒に政治を変えようと奮闘されています。

急だったので村口さんの写真はないのですが、今日の吹田応援で久しぶりに見かけたレンゲ畑のように、ホッとするような政治を市民と一緒に進めていく。
竹村ひろゆき候補や村口くみこ候補を含めた日本共産党8人の当選を何としても!!

衆議院大阪12区補選と香里団地(枚方市)と平和と

関連記事

  1. 【市民共闘と市民からの「ごくろうさん!」】

    2019.02.13
  2. 選挙7日目

    2019.04.05
  3. 新しいポスター(日本共産党大阪)

    2019.02.14
  4. (=^・・^=)うちの猫=^_^=

    2019.02.14
  5. みのりん応援座談会

    2019.01.10
  6. 福島区演説会ご参加ありがとうございます!

    2019.02.20
PAGE TOP